Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

札幌で東京オリンピック

2019.11.02

とってもややこしい事態になってしまいました。
東京オリンピックのマラソンと競歩の競技が、
東京ではなく札幌で行われることが決まりました。

北海道生まれで札幌から上京してきた僕にとって、
マラソンや競歩を見に行くとなると、
「東京オリンピックを見に札幌に帰る」ことに。

ともあれ、
札幌はさらに10年後の2030年に
冬季オリンピックを招致しようとしています。
ここでオリンピックの一部種目を行うことで、
IOCに対してアピールできる狙いもあるのでしょう。

今回は準備期間が短すぎて、
インフラ整備が間に合わないと思いますが、
無事に東京オリンピックのマラソンと競歩を開催して、
2030年冬季オリンピックも札幌開催に決まるといいですね。

2019.11.02 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0