Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

何度生まれ変わっても

2022.02.13

12月から放送されていた、
鬼滅の刃「遊廓編」の最終回が放送されました。

原作漫画を読んでいないので、
展開は全く分からずに見続けてきましたが、
宇髄さんは煉獄さんとはまた違った兄貴分で、
いいキャラクターですね。

壮絶な戦いでしたが、
みんなが無事でよかった反面、
無限列車と違って一般の人に被害者が出る結果に・・・

この最終回のタイトルは、
劇中のセリフ、
「俺は何度生まれ変わっても必ず鬼になる」
「何回生まれ変わってもアタシはお兄ちゃんの妹になる」
にかかっているのでしょう。

鬼滅の刃の魅力の1つに、
悪役となる鬼側にもかわいそうな事情があり、
このセリフがそれを象徴していました。
奇しくも遊廓の鬼にも「兄妹の絆」があったのですね。

これでひとまず、
日曜夜の放送は終了ですが、
続編の制作も発表されましたので、
まだまだ楽しみが続きますね。

2022.02.13 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0