Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

おじさんだれ?

2022.03.04

金曜ドラマ「妻、小学生になる。」、
今日は第7話の放送がありました。

交通事故で妻を亡くして生気を失ったまま、
10年間うつむいて生きてきた夫と娘のもとに、
妻が生まれ変わって小学生の姿でやってくるという、
輪廻転生ドラマですが、
この冬のドラマで一番気に入っています。

以前にも日記に書きましたが、
コメディ路線ではなく、けっこう涙が溢れます。

生まれ変わった妻「貴恵」視点でここまで見ると、
この世に残した夫と娘、弟、母親との未練が、
第7話までで少しずつ片付けられているように思います。

もともとの小学生「万理華」としての記憶が消えた代わりに
前世の記憶が蘇るということは・・・
いつか元の万理華に戻る時が来るのでしょう。
おそらくそれは未練を回収した後に起こるのでは。

「私がいない世界でも、あなたに笑っていてほしい。」
というドラマのサブタイトルにもあるとおり、
夫が前を向いて生きて行けるようになったら、
貴恵の魂は天に帰ってゆくのかもしれません。

そして、
「おじさんだれ?」という言葉が出てくる。
そこまでは想像がつくのですが。
意外と早く、第7話でもうこの台詞が出てきました。

あと2話ぐらいあるでしょうか。
どのような結末になるのでしょうね。

2022.03.04 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0