Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」展

2022.08.12

昨日から池袋サンシャインシティ文化会館で始まった、
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」展に行ってきました。

昔少年ジャンプで連載していた漫画で、
一時期テレビアニメも放送されていたようですが、
僕は読んだことがなく。。。

ドラゴンクエストつながりで、
お嫁さんは原作漫画も当時のアニメも見ていたそうです。
そして2年前から再びテレビでリメイク版アニメが放送されていて、
二人で毎週見ているのです。

アニメ放送の方も残り10話あまりで終わる佳境を迎えていて、
盛り上げるためのこのタイミングでの企画展だったのでしょう。
うまいこと最後のネタバレは隠しつつ、
当時の漫画の原画(入稿したもの?)が額に入れてたくさん展示されていました。

着いた時間が16時半ぐらいで終了時間が18時と意外に早く、
終盤は駆け足て回ることになってしまいました(>_<)
展示数が多いのでじっくり見て回るには、
1時間半では足りない感じです。

2022.08.12 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0