Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

竜とそばかすの姫

2022.09.23

7月に地上波初放送の予定だったのですが、
安倍元総理狙撃事件があって延期になり、
2ヵ月あまり経ってようやく今日放送されました。

劇場では見ていなかったので、
今日の放送が初見だったのですが、
たしかにサマーウォーズの令和版みたいな世界でしたね。
相当力を入れていたとは聞いていましたが、
グラフィックも綺麗でした!

世界50億人が利用する仮想空間が存在し、
その中のアバターが活躍し、
危機を乗り越えてゆく・・・
世界中で利用されているサービスのわりには、
登場人物は日本国内に限られるという、
広いような狭いような世界(^-^;)

主人公「すず」の声は、
歌手の人なのでしょうか?
あの歌は相当難易度高そうですよね。

どうも美女と野獣に見えてしまいましたが、
さすが細田守さんの作品、
完成度高いです。

2022.09.23 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0