Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

驚きの勝ち点3

2022.11.23

いやあ、
正直なところ、
どうにかドローに持ち込んでもらえたら・・・
そう願って夜10時からテレビで日本対ドイツの観戦を始めました。

前半はセットプレーからの1失点だけで済んだものの、
ドイツに攻め込まれている印象が強く、
後半で追いつけるのだろうかと半信半疑でしたが、
交換開始からメンバーを入れ替えて、
ガラッと動きが変わりましたね!

そしてついに後半30分、
三笘から南野、こぼれ球を堂安が押し込んで念願のゴール!
ちょうどいいところに堂安が居ましたが、
やっぱ日頃からVISAカードを持ってドリブルしている成果なのかな?

・・・CMの話はさておき、
これで1対1、勝ち点1がもらえる状況に。
このまま終わって欲しいと願うばかりでしたが、
その8分後にはまさかの展開に。

板倉からのロングパスを受けた浅野が右サイドを駆け上がり、
あっさり逆転ゴールを決めてくれました!
さすがに興奮しましたね〜
それにしてもゴールとキーパーのノイアーの隙間はほんのわずか。
あのスピードで走りながらよく正確にシュートが打てたものです。

そして後半アディショナルタイム7分も過ぎ、
2対1でドイツに勝利し勝ち点3を獲得です。
W杯で日本がドイツに勝ったのはこれが初めて。

まさか勝ってくれるとは・・・
よくやってくれました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚

2022.11.23 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0