Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

PICU

2022.12.20

僕の故郷である、
北海道を題材にしてくれた医療ドラマなので、
感謝したい気持ちもあるのですが。。。

北海道は医療過疎地が多い印象を与えるような演出があり、
あまり嬉しくない展開でした。
まあ、
ドクタージェットを導入するために、
必要な設定であったとは思うのですが、
どうもスッキリしないです。
美瑛町とは和解したようですが、
北海道育ちの人間としては・・・

そして医療ドラマなので仕方ないのですが、
亡くなる人が多いですね。
小児ICUという設定もあって、
子どもが亡くなるのは見ていて辛いものがあります。

拠点となっている札幌の病院に限らず、
美瑛、稚内、網走、函館と、
広域で北海道を取り上げてくれましたし、
最後は医療機関の連携が進む形になって、
まあ、良かったのかなぁ、という印象でした。

少し話は変わりますが、
北海道のドラマと中島みゆきさんの歌は合いますね!

2022.12.20 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0