Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

ドラゴンクエスト記念碑

2022.12.24

旅行最終日の今日は、
洲本市まで高速バスで移動して、
市民広場にあるドラゴンクエスト記念碑に向かいました。

2017年にドラゴンクエストの誕生30周年を記念して、
生みの親である堀井雄二さんの出身地洲本市に建てたのだそうで、
記念碑の裏側には手形もありました。
ドラクエファンにとっては「聖地」にようなところですね。

洲本バスセンターから徒歩5分ほどで着きます。
広場の一角になるのですが、
樹が生い茂っている場所を探すとすぐに見つかります。
スライムとロトの剣と盾がモチーフになっていました。

お隣にあるレンガ造りの建物「S BRICK」には飲食店があり、
店内所々にスライムがいました。
ショップの一角にはドラゴンクエストグッズも販売されています。
このおしゃれな建物は鐘紡の工場跡なんだそうで、
函館や横浜にも見かける再利用方法ですね。

日没前の夕方に着いたのですが、
あっという間に日が暮れてしまい、
ライトアップが無いので真っ暗に…

その後は洲本バスセンターに戻り、
高速バスで新神戸まで1時間半かけて移動、
新幹線で東京に戻りました。

というわけで今年のクリスマスは、
淡路島ドラクエ巡りとなりました。

ドラゴンクエスト記念碑

2022.12.24 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0