Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

金曜ロードショー 思い出のマーニー

2023.01.13

2014年に劇場公開されたスタジオジブリの映画、
「思い出のマーニー」が日テレ系の金曜ロードショーで放送されました。
地上波で放送されるのは、
これが3回目くらいかな?
何度見ても、
ラストの真実の部分には目が潤みます。

この映画が上映されてから、
もう9年目になるのですね。
まだ結婚する前、
お嫁さんとデートで映画館に行って見たことを思い出します。

舞台は北海道の道東地区、
入江になっている湿地帯なので
厚岸から浜中あたりをモデルにしたと思われる架空の町。
夜の月明かりが海面に反射する描写は何度か出てきますが、
とても美しい風景です。

序盤に出てくる札幌から釧路に向かう特急「スーパーおおぞら」は、
今はもう名前も車両も変わっているので、
時代の流れを感じますね。

2023.01.13 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0