Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

テルマエ・ロマエ

2023.02.18

この映画は何度か地上波でも放送していましたし、
話題にもなっていたのですが、
今まで見たことはありませんでした。

先週と今週の2週連続で、
テルマエ・ロマエの1と2が放送されたので、
初めて通しで観ることができました!

ハドリアヌス帝など、
舞台となった古代ローマ帝国に実在した人物も出てきますが、
主人公のルシウスというテルマエ技師?は架空の人物のようです。

このルシウス、面白すぎます。
さすが阿部寛さん。
顔芸が笑えます!

どこかで見たと思ったら、
なんとなく日曜劇場「DCU」でも同じようなシーンが…

テルマエ・ロマエは、
前編・後編のように2本で完結するストーリーになっている感じで、
最初から2部作の予定だったのでしょうか。
笑いあり、涙あり、
時を超えた壮大な歴史ファンダジーですね。

2023.02.18 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0