Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

マイナ

2023.03.02

マイナンバーカードの申請をすると、
最大2万円分のポイントがもらえるというビッグイベント、
2月末で終了と見せかけて、
最終日の混乱があったので
地味に1日だけ申請期限が延長されていたのですね。

マイナンバーカードを作ることにはとても消極的だったのですが、
この「1日」を利用して、
昨日の夜についに申請を出しました。

申請サイトからの申し込みを行ったのですが、
アクセスしてからの待ち時間は30分と表示され、
実際には20分程度でサイトには入れたと思います。

申請の手続きはすぐに終わったので、
待ち時間が長いのにイベントは一瞬で終わるという、
ディ●ニーランドのアトラクションのような・・・

ところで、
マイナポイントってカードが届いてから改めて申請するのですね。
このタイミングで初めて知りました。

2023.03.02 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0