Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

勇者ヨシヒコ

2023.10.21

U-NEXTのお試し期間で見た番組、
もう1つは2011年にテレビ東京系で放送されていた、
「勇者ヨシヒコと魔王の城」全12話。

噂しか聞いていなかったのですが、
お嫁さんもぜひ見てみたいということだったので、
この機会に見てみました。

ほぼドラゴンクエストのパクリというか、
パロディなんですね。
しかし舞台は中世ヨーロッパ風ではなく、
完全に日本の原風景っぽく、
ところどころにもののけ姫感もありました。

あまりお金がかかっていない感があって、
張りぼてのスライムなどのモンスターが出てきたり、
安っぽい感じの作りなんですが、
ヨシヒコ=山田孝之=服部半蔵、
メレブ=ムロツヨシ=豊臣秀吉、
ダンジョー=宅麻伸=前田利家と、
なぜか「どうする家康」に出てくる顔ぶれ。
いや、豪華ですよ。

毎回出てくる盗賊も、
以外に大物が多くてびっくり。
去年の大河の主役の小栗旬も出ているじゃないですか!

少しずづアイテムを集めて、
魔王を倒しに行くわかりやすいストーリでしたが、
魔王の城は現代の日本にあって、
「魔王ビル」とは・・・

この作品にはあと2つ、
続編もあるみたいです。
U-NEXTはお試し期間が終わって解約してしまいましたが、
機会があれば続きも見てみたいです。

勇者ヨシヒコと魔王の城

2023.10.21 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0