Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

さらば兄上

2001.07.22

いや、TVのドラマの話しなんですけどね。
こちらでは、あまり見ている方は多くないかも知れないのですが・・
何度かここに書いてきた、
大河ドラマ北条時宗で、
時宗の兄、北条時輔が打ち取られる、
「二月騒動」が放送されたのでした。

実の父や実の弟に、
命狙われるなんて・・
本当に非運の兄でした。
オキニだったのに・・・残念です(^^;)
1272年だから、既に700年以上も前の話しなんですけどね。

あの頃の人たちって、
今のように物が豊かな時代では無かったので、
逆に夢を追い求める力は今以上にあったのだろう。
もちろん失敗したら・・と思うと、命懸けだっただのろう。

今は失敗しても即、命奪われることはほとんど無い。
なのに、なぜ夢を追う人が少ないのだろう。
自分の中で気持ちを高めていくためにも、
こういうドラマを見ているのです。

2001.07.22 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2001 / 07 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0