Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

Bubble崩壊!?

2002.09.03

現在作品のオリジナルファイルの管理は、
1番機と2番機、2台のMacに同じファイルを入れて、
どちらかのデータやディスクが壊れた時、
もう一方がそのバックアップに回り、
オリジナルデータの消失を防いでいる。

まだ1台しか持っていなかった99年末に、
その1台のディスクがクラッシュし、
99年以前の作品が全滅と言う悲劇があってから、
バックアップの重要性を知ったのです。
これ以上財産を減らしてはならない。

先日、1番機の「Bubble」を開いてみたら、
縮小加工したままオリジナルファイルを上書きしてしまったことが判明した!!
A3〜A4ではとうていプリントできないサイズにしてしまったのだ〜
慌てて2番機のbubbleのデータを調べてみたら、
オリジナルデータのまま残っていたことが判明、
Bubble崩壊の危機は免れました(笑)

いやぁ〜バックアップってホントにいいですね〜

2002.09.03 00:00 | 固定リンク | 制作環境

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2002 / 09 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0