Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

充電池再生方法

2002.10.24

大阪に行く時にデジカメを持って行った。
最近、バッテリーが持たなくなって、
ほとんど使っていなかったけど・・・
このバッテリを再生させたせいか、
未だに電池は切れていません。
まぁ、それほどたくさん撮らなかったからかもしれませんが。

ウチで使ってるカメラの充電池は、
普通の単三サイズのもの。
もう買ってから3年以上経過してて、
電池の電極がかなり汚れていたんですね。
そこで、電極を綺麗にクリーナーで掃除して、
改めて充電してみたら・・・

驚いたことに寿命が延びました!
意外に、簡単なことで電池を復活できました。
この間、何度も新しい電池買おうと思っていたけど・・
こんなことで、もうしばらくは持ちそうです。
みなさんの電池も試してみては?

2002.10.24 00:00 | 固定リンク | 制作環境

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2002 / 10 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0