Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

顔料インク

2006.12.22

今年も無事に、
Camelliaサンタの役目を果たしました。
サマーカードのときは1ヵ月以上も遅れてしまい、
このままだとクリスマスカードも遅れる恐れがあっただけに、
間に合ってよかったと思います。

今回、念願の「顔料インクプリンタ」を導入して印刷しました。
5年ぐらい前に「MC-2000」という耐久性のある顔料インクを使うプリンタが登場してから、
なんとかこれを使って作品をプリントしたいと思っていましたが、
ようやく実現できました。

このインクは直射日光の当たらない、
そしてフレームなどに入れてできる限り空気を遮断した保管をしておくと、
通常では持って10年程度といわれているものが、
80年は色褪せることがないというもの。
アートの作家としては、
ぜひこのインクでプリントしたものをプレゼントしたかったのです。

カードプレゼントにご応募いただいた方、
ありがとうございました。
できるなら末永く大切に保管してください。

2006.12.22 00:00 | 固定リンク | CGアート

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2006 / 12 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0