Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

10年使えるWEBサイト

2007.01.16

以前に勤めていた会社のホームページを久々にのぞいて見たら、
こんなキャッチが載っていた。
あの頃は極端なクリエイティブ志向で、
とにかく凝ったものを作らされていた印象が強かったが・・・
いともシンプルなサイトに模様替えしていた。

あまりいい思い出は無いものの、
このキャッチには共感はあります。
この美術館でも旧デザイン館や今のFactoryをはじめ、
とにかく凝ったものを・・・と頑張って作っても、
すぐに陳腐化してしまい、
かえって改装に手間がかかる。

シンプルだけど長く使える物を作る時代なんだろう。
Design館や次期Factoryのように、
飽きの来ないものの方が長持ちする。
幸いCSSを導入してゆくことで改装もやりやすくなるし、
何よりレイアウトを統一し長く維持することで、
見る人が迷わなくなるのが大きなメリットだと思います。

2007.01.16 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2007 / 01 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0