Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

お箸は何膳いりますか?

2011.11.03

帰りのスーパーでお弁当とサラダ、
ジュースなどを選んでレジに行くと、
レジ打ちのおばちゃんとの会話がスタート!

レジ 「お箸は何膳いりますか?」
僕 「あ、よろしいです。」
レジ 「2膳ですか?(笑)」
僕 「そんなに家族いないですよ(笑)」 (はっ、独身であることがバレてしまった)

たまにたくさん割り箸を持って帰ろうとするお客さんがいるそうで、
こんな質問をしてきたそうですが。。。
地球の汚染を嫌うエゥーゴとしては許せませんねぇ。

いやいや、そうじゃなくて、
たぶん初対面だと思うんですが、
なんとフレンドリーなおばちゃんでしょう。

よく利用しているので、
もしかしたら以前から会っていたのかもしれませんが、
なんか関西的なノリでした。
「返し」ができた僕も僕ですけどね〜

2011.11.03 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2011 / 11 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0