Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

データ移し作業

2011.12.28

11月にタイ洪水の影響で価格が高騰している中、
3TBのハードディスクを買ったところ、
うちのMacにマウントできないと言うオチがありましたが・・・

先週末にディスクを入れる3TB対応の外付けケースを買い、
ようやくマウントさせることに成功しました!
この3日間ぐらいで、
3TBのディスクにデータを移す作業を進めています。
データ量が多いのと、
平日に家にいる間にやっているので、
ちょっと時間かかっていますが。

これで2TBのディスクが2台空きます。
この2台を使ってCG作品の保存システムを作ろうと思います。
2台それぞれに同じデータを保存する「RAID」という方式にするので、
仮に1台のディスクが壊れてももう1台がバックアップになるのですね!

・・・そのためには、
今度はRAID用のケースを買わなくては( ̄▽ ̄;)
来月の予算に計上しよう。。。

2011.12.28 00:00 | 固定リンク | 制作環境

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2011 / 12 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0