Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

嵐は去った

2012.04.04

昨日はすごい風でした!
お昼に寄ったお店で「帰る人で駅が混雑している」って話しを聞き、
事態の大きさを初めて知ったのですが、
東京では昼過ぎには多くの会社で帰宅指示が出ていたようです。

僕の職場でも15時過ぎから帰り始め、
きりの良いところで17時に職場をあとに家路につきました。
し、しかし…

職場の最寄り駅に着いたら、
いつもの帰りの路線がちょうど強風のため運休になったところ!
遠回りだけどもう1本の路線に乗って順調に行くか…と思ったら。
乗り換え駅の1つ手前で、
多摩川の橋上で風速25mを越えたため運転打ち切り。
そこも乗換駅だったけど全ての路線が停止してしまいました。

ここからあと5駅。
歩いて帰ることを決断し傘をさして強風の中を歩き出したものの、
道はわからない、風で傘が曲がる、雨でジーンズはびしょぬれ。。。
方向を間違ったものの1つとなりの駅にたどり着き、
大人しく待とうとしたらちょうど運転再開したところでした。

そこからは普通に電車で家に帰ったのです。
いつもの倍ぐらい時間かかっちゃったかな。
それでも、3〜4時間待たされた人もいたようで、
僕はまだまともな方だったのだと思います。

2012.04.04 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2012 / 04 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0