Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

肌トラブルの季節

2012.12.18

11月に入ってから、
急に肌にかゆみを感じるようになりました。
まあ、毎年のことなんですが、
どうも顔に似合わずお肌はデリケートなようで・・・

ただ、
今年はいつもに比べて症状がひどく、
発疹が出るし寝ててもかゆみで目が覚めるくらい。
寝不足はさらに体調を悪化させて、
症状も悪くなるという悪循環。

発疹がどんどん広がってきていたので、
ついに昨日、
お医者さんに診てもらいました。

アトピー性皮膚炎

肌のバリア機能が低下していて、
乾燥が追い討ちをかけてしまっているのだとか。
考えてみればこの症状が出たの、
上京してからですからね。
今年は仕事でストレスをずいぶん溜め込んでしまったので、
よけいに強く出てしまったのかもしれません。

お薬を塗ってから1日、
だいぶ症状は治まりました。
もっと早く受診すればよかったです(笑)

2012.12.18 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2012 / 12 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0