Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

小石川後楽園

2015.03.29

今年も東京の桜が咲き始めました。
まだこの週末は満開には及ばないみたいで、
たくさん咲いている「見ごろ」のスポットを探したところ…
都内では2か所あり、
そのうちの1つ「小石川後楽園」に行ってきました。

後楽園というと昔は後楽園球場や遊園地があり、
今は東京ドームやラクーアに隣接する公園ですが、
もとは江戸時代に造られた、
水戸黄門こと徳川光圀にもゆかりの庭園。
今回初めて訪れました。

どこからか満開という情報を聞きつけた人が多く、
入園には長蛇の列が!!
しかしディズニーランドに比べると待ち時間は短く、
15分くらいで入れました。

園内には桜1つ取っても、
何種類もあります。
枝垂桜は確かに満開、
ソメイヨシノはもう少しで満開という感じでしたが、
本数はそれほど多くないのですね。

しかし園内は広く、
のんびり歩いていると一回りするのに2時間ぐらいかかりました。

お隣の東京ドームでは、
ちょうど野球の試合を行っていたようで、
のどかな後楽園にも音が聞こえてきました。

週明けから来週末にかけてが見ごろになるかもしれません。
また来週末、どこかに出かけようと思います。

2015.03.29 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2015 / 03 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0