Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

葛西臨海公園の桜

2017.04.02

江戸川区に引っ越しして間もなく2年、
ようやくこの土地にもなじんできた気がします。
長いこと活動拠点を置いていた武蔵小山近辺の桜は見てきましたが、
新居の周辺にはどこにお花見スポットがあるのだろうか…

そう思って探してみると、
以外にも海沿いの「葛西臨海公園」に、
桜並木があることに気づき、
さっそく行ってきました。

葛西臨海公園駅から海側に10分くらい歩くと、
臨時の屋台がたくさん並んでいるのが見えてきます。
そしてさらに奥には桜並木があり、
両側では肌寒い中でお花見に盛り上がる人たちが!
並木道は200mくらいの長さでしょうか。
意外と長い距離でした。

夕方からは雨の予報もあったのですが、
幸い雨が降ることも無く、
逆に天気も良くなってきました!
が、やはり夕方、
だんだん寒くなってきたので、
1時間くらいで引き上げました(笑)

都内唯一の海水浴ができるところもあり、
別の場所には菜の花畑もあって、
これからの季節も楽しめそうなスポットでですね。

2017.04.02 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2017 / 04 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0