Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

まずはタブレット対応

2018.08.15

今年4月にこのサイトのデザインを変更しましたが、
その時に画面の幅を広げたので、
モバイル端末で見てみると、
なかなか文字が読みにくい状態になってしまいました。

そこで、
次の目標として全ページのレスポンシブ対応を進め、
スマホの小さな画面でも見やすくするように考えています。

いくつかの方法を検討していましたが、
ドロワーボタンを使ってメニューを隠し、
画面幅を狭くするのが妥当だという結論に。

まずはその仕組みづくりをやっていましたが、
ようやく実装できそうなめどが立ちました。

とはいえ、
全ページをスマホサイズまで縮小するのは
相当大変なので、
まずはタブレットに対応できるぐらいの、
少し幅の狭い画面向けの仕組みを用意します。

それから全ページの構造を見直して、
スマホ対応できたらいいかな。

来春の開館20周年で、
ある程度実装できるといいですね。

2018.08.15 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2018 / 08 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0