Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

ファミリークラシックコンサート

2019.08.07

第33回ファミリークラシックコンサート
「ドラゴンクエストの世界」に行ってきました。

毎年開催していて、
ドラゴンクエストの作曲を担当されている
すぎやまこういちさんが指揮をされる数少ないコンサートです。

今年の題材はドラゴンクエストIII、
発売時には仕事や学校を休んでお店に並ぶ人が出るほどの
社会現象を巻き起こしたタイトルです。

当時僕は高校生でしたが、
家にファミコンは無かったので、
ブームになっていることぐらいしか知りませんでした。

今日聞いた曲は、
もちろん知らないものもありましたが、
なぜか聞いたことがある曲も多く…

お嫁さんが遊んでいるドラゴンクエストXにも、
IIIの曲が多く使われているようで、
それで知っていたのですね。
また、
テレビのCMで使われていた曲もあり、
このタイトルの曲は影響が大きかったことを実感します。

実際に演奏を聞いてみると迫力があり、
特に戦闘曲は眠気も一気に吹き飛びます(笑)

これからも毎年続けてほしいイベントですが、
すぎやまこういちさんはレベル88(88歳)!
いつまでもお元気でいてほしいものです。

2019.08.07 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2019 / 08 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0