Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

さっぽろ雪まつり番外編

2020.02.04

先月3日から始まった、
故郷北海道の「さっぽろ雪まつり」。
今日からは大通公園とすすきのの2会場でも始まりました。

2020年、
大通公園は東京オリンピックのマラソンの
スタート&ゴール地点にもなりますので、
何かと注目を集めそうです。

新型コロナウイルスの影響で、
中国からの観光客が激減しそうなんですよね。
200万人を超える来場者がいたのですが、
今年はどのくらい落ち込むでしょうか。

雪まつりは建国記念日の2月11日が最終日、
翌日には雪像は重機で解体されてしまいます。

ん?最終日!?

そう、雪まつりの最終日が過ぎて、
翌未明のことにはなりますが、
非公式なシークレットイベントがあるんですよね。
僕は札幌在住の頃から追いかけていましたが、
いまだに続いているのでしょうか。

そんなわけで、
今年も支配人室に期間限定で、
「さっぽろ雪まつり番外編 -外人部隊伝説-」を掲載しています!
(肖像権に配慮して、テキストのみの掲載となります。)

さっぽろ雪まつり番外編 -外人部隊伝説- | 支配人室

2020.02.04 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2020 / 02 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0