Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

紅葉の箱根へ

2021.11.21

コロナの影響も落ち着いてきたところなので、
この週末に、
15年以上ぶりに箱根に1泊2日で旅行に行ってきました。

ちょうど紅葉の見ごろの時期でもあり、
僕は休めなかったけど22日も休むと4連休!
そんな時期で宿もほどんど予約が取れいないなか、
お嫁さんがいいところを見つけて予約してくれたのです。

東京駅からこだまに乗って、
わずか30分で小田原に着きました。
新幹線ってホント早い…

それからフリーパスを買って登山電車で箱根湯本へ。
評判の湯葉丼を食べて宿のある強羅に向かい、
着いた頃にはもう日が暮れていました。
うう〜ん、紅葉は翌日に持ち越しですね。

しゃぶしゃぶとお寿司を夕食にいただいて、
一休みしてから温泉に入りましたが、
終了時間の午前1時近かったので貸切状態でした。

翌日は11時にチェックアウトして、
ケーブルカーで早雲山へ。
混雑していて30分ぐらい並んでようやく乗れましたが、
車窓をのんびり眺められる状況ではなかったですねぇ。

早雲山で一休みしたら、
今度はロープウェイで大涌谷に向かいました。
ここも混雑してて1時間近くかかったかなぁ。
でも立客がいないのでようやく車窓から紅葉が見られました!
谷を豪快に飛び越えて硫黄の香りが立ち込める大涌谷到着。

お店を回ってたまごソフトを食べていましたが、
ここの施設、リニューアルしましたかね?
なんか昔訪れた時より立派な建物になっていました。

大涌谷から再びロープウェイで桃源台に向かう頃には雨も降りだしてしまい、
残念ながら富士山は見れなかったですが、
最後に見事な紅葉が見られました。

桃源台から箱根町港までは、
芦ノ湖名物の海賊船で移動、
ここで完全に日が暮れてしまいました。

バスで箱根湯本に戻り、
ピザ屋さんで食事をとってから小田原に降りて、
こだまで帰路に。
あっという間に東京に戻ってきました。

日程が許せば、
もう1泊したかったところですが、
翌日も雨予報だったので、
まあ、これで良かったかなと思います。

また、
機会があれば箱根に行ってみたいですね。

2021.11.21 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2021 / 11 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0