Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

うちのコたちの大展覧会

2022.08.27

銀座松屋のイベントスペースで開催されている、
リラックマなどのキャラクターでおなじみの会社サンエックスの90周年を記念した展示会、
「うちのコたちの大展覧会」に行ってきました。

リラックマは2003年に誕生して、
来年で20周年になるのですが、
それよりもずっと前から会社はあったのですね。
たれぱんだというキャラクターは知っていましたが、
リラックマと同じ会社だったとは知りませんでした。

この展示会は自社のイベントだからか、
原画や設定の書類が多く公開されていて、
しかも撮影可能とのこと。
ものつくりをする人としてはとても参考になります。

あるテーマのぬいぐるみを作るとして、
型出しの図面があり、
サンプル品に対する細かい校正指示の文書があり・・・
校正って、ぬいぐるみにもある作業なんですね!

たくさんの苦労から、
1つの商品が生まれていたことがわかります。

きっと10年後には
サンエックス100周年のイベントが盛大に行われるでしょうね。

2022.08.27 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2022 / 08 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0