Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

東京大神宮

2023.01.03

お正月休み最後の今日は、
初詣に行ってきました。

今年は千代田区にある「東京大神宮」へ。
去年も候補に挙げていたのですが、
スタッフにコロナ感染者が出たため閉鎖されてしまったのでした。

最寄りの飯田橋駅からほど近く、
下車してまっすぐ向かったのですが、
ここ数年見なかった長い行列ができている!!
久しぶりに行動制限のないお正月、
みんな初詣に来ているのですね。

16時ごろ、
列の最後尾に並んだ時には1時間30分待ちと言われましたが、
1時間待って入場、お参りできました。

名前からすると壮大な境内と社殿が想像されるのですが、
この東京大神宮は意外と小さく狭いところでした。
それでいて縁結びのご利益があって人気なのか、
若い人が多く訪れていましたね。

そして毎年恒例のおみくじチャレンジ、
今年の運勢は…

大吉!

久しぶりに、大吉を引き当てました\(^o^)/
2023年、
皆さんとともに健康で快調な1年になるといいなと思います。

東京大神宮

2023.01.03 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2023 / 01 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0