Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

閃光のハサウェイ

2023.02.05

昨年上映された映画、
機動戦士ガンダム「閃光のハサウェイ」が、
テレビ用に全4話に再編されて、
毎週日曜日に放送されていましたが、
今日が4話目の最終回でした。

とはいえこの映画自体が全3部作の予定で、
まだ1作目が終わっただけなんですけどね。

Zガンダムではまだ幼い男の子だったハサウェイ、
逆襲のシャアで初めて宇宙に上がり、
モビルスーツに登場して戦闘に参加します。
このあたりまではリアルタイムで見ていたのですが、
あれからもう35年…

ハサウェイ、成長しましたね。
もっとも、ストーリーとしては12年後という設定ですが。
そうするとハサウェイは、
20代後半ぐらい?
10代が多いガンダムの主役としては遅咲きですよね。

今回のストーリーでは、
ほんの序盤なのかもしれません。
最後の最後にようやくガンダムが登場しましたが、
夜間戦闘だったのでその姿がはっきり見えませんでした。
2作目、3作目に期待ですね。

2023.02.05 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2023 / 02 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0