Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

コンドウアキのおしごと展

2023.08.12

東京では過去最多となる19日目の猛暑日となった今日、
渋谷にリラックマめぐりに行ってきました。
MAGNETとかいう建物でリラックマアイマスクをもらい、
タワーレコードで限定商品を買った後に向かったのは、
渋谷のパルコ。

リラックマの原作者で、
絵本作家・キャラクターデザイナーのコンドウアキさんの展覧会、
「コンドウアキのおしごと展」を見に行ってきたのです。
作品のことは知っていても、
作者のことはあまり知らなかったですからね。

ペン画、水彩画、PC着彩と、
様々な原画が200点以上展示されていましたが、
水彩画が多かったでしょうか。
ほのぼのとした柔らかな印象の作品ばかりです。

他の作品はほぼ初めてお目にかかったのですが、
やはり展示されていた原画の半分くらいはリラックマ。
今はフリーで活躍されているコンドウアキさんですが、
リラックマの原案は会社員時代に作られていたとのことで、
驚きです!

CG中心の僕だと、
こうした「原画」というのが無いので、
展覧会に出せるものが無さそうです(>_<)

コンドウアキのおしごと展
コンドウアキのおしごと展

2023.08.12 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2023 / 08 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0