Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

東急目黒線人気

2001.08.21

先日お邪魔した不動産屋で聞いた話し、
2ヵ月前にオレが部屋を探しに来た時より、
さらに東急目黒線人気が上がっているらしい。
この路線は目黒から武蔵小山・洗足・田園調布を経て、
川崎市の武蔵小杉までの電車。

もともとは東急目蒲線といって、
目黒から蒲田までの電車で、
けっこう古い車両を使っていたらしいけど...
地下鉄南北線と直通運転するようになって、
一気に近代化したようだ。

目新しい電車が走り、
ホームドアの付いた最新の設備の路線だけに人気もあるのだろう。
交通の便も格段に良くなったのだし・・
でも、オレがこの街に住んでいるのは、
ただ、今の会社に通いやすかっただけなんですよね(^^;)

2001.08.21 00:00 | 固定リンク | つぶやき

台風接近

2001.08.20

私の記憶が確かなら・・・
(↑なつかしい?)
去年ってほとんど台風が来なかったような。
もともと北海道は台風の通過点ではいちばん最後のため、
そこに来るまでには勢力も弱まってしまうことが多かった。

オレが南に来たと言うことは、
わざわざ台風の多い所に来たことになるのか(^^;)
こうしてみると北海道もいい所だったなぁと、
今さらのように思います。
ただ、生まれて初めて雪の無い冬を迎えるのが、
一番の楽しみ!

台風は、確実こちらにやって来そう。
雨をもたらしてくれるのはいいけど、
被害が無いといいですね。
オレも明日は久しぶりに、
傘を持って出勤です。

2001.08.20 00:00 | 固定リンク | つぶやき

OAクリーナー

2001.08.19

近くの電器屋でOAクリーナーを買って来て、
マシンを拭いてみたら・・・
すっごい汚れている(-_-;)

今まで時間がある時は洗剤を薄めて、
拭いたりしていたけど・・・
東京に来てから、そんな時間はほとんど無かった。
会社でOAクリーナーを使っているので、
家でも使ってみたんですが、
これってけっこう便利かもです!

お部屋の掃除も終わって、
引越し以来、今がいちばん片付いているかも・・・
でも、まだ散らかっている方なんですよね(ーー;)
もうちょっと、なんとかならないかなぁ。
家具の配置を再度見直した方がいいだろうか。
そうすると、また重労働だ(^^;)

2001.08.19 00:00 | 固定リンク | できごと

不動産屋さん

2001.08.18

2ヵ月前、
住む所も決めずに東京に出て来た。
偶然にも、いい家が見つかったけど・・・
あの時見つかっていなかったら、
もっとその後苦しんでいただろう・・

久しぶりに、
お世話になったあの時の不動産屋に行って来た。
いや、もう引越しを考えていたわけじゃなく、
お礼もかねて遊びに行って来たのだ(^^;)
いちおう手みやげも持って。

あれと同じ条件の物件は、
その後も出ていないそうな・・・
それぐらい好条件の物件だった。
それがたまたまオレが店に行った時に出ていたこと、
改めてすごい偶然だったことを感じた。

あの頃は全が、うまくいっていた気がする。
もうその勢いは無くなってしまったかなぁ。
挑戦しようと言う意志、
そのものを失っているのかも。

2001.08.18 00:00 | 固定リンク | できごと

新しい刺激を

2001.08.17

同じ職場で、
毎日ずーっといると、
どうも新しい刺激って少なくなってくる。
あまり同じ場所にずーっといたことが、
今まで無かったせいだろうか。

だから週末はお出かけして、
新しい刺激を受けようと思います。
でも、家の中の片づけや掃除洗濯・・・
現実は、なかなかそうもいかないですね。
部屋の中、も少し片付けたいけど・・

今月になったからは、
部屋はそっちのけで、
けっこうお出かけしたりしています。
先週は恵比須や東京タワーに行ったし・・・
ひょっとしたら、
ふらっと皆さんの所にも行っていたりして(^^;)

2001.08.17 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2001 / 08 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0