Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

デザイナーとアーティスト

2001.09.25

気が重い週明けだった(^^;)
昨夜はあまり寝れず、
1時間起きに目が覚めていたような...
重症だなぁ、これは。
改めて商業デザインの厳しさを、
思い知らされた先週だった。

上京当初は2年は続けようと、
心には決めていたものの・・・
アーティストは所詮アーティスト。
デザイナーでは無い。
アーティストとデザイナーは、
全く別のものなのだ。

デザイン以外にも、
東京に来て勉強したかったものはある。
どの段階で、次へ行くかはまだぜんぜん考えていないけど・・
若いウチに、進まなければ。

2001.09.25 00:00 | 固定リンク | つぶやき

ご理解をお願いします

2001.09.24

突然の一部画像Flash化からまる1日。
ここに到るまでは、
ずいぶん悩みました。
このまま流出するのを見てみぬフリ..
それは、できません。

不正利用は、
長い日数かけて作り上げた作品と、
その努力そのものを無視した行為です。
著作権は創作する人の努力を保護する権利です。
本来、こういう形で予防したくは無かったのですが。

幸い、多くの方にはこの方針転換、
ご理解いただけたかと思います。
これでもまだ納得できない方がいらっしゃいましたら、
メールでもください。
とことん、話し合間しょう!

2001.09.24 00:00 | 固定リンク | CGアート

DL禁止措置の理由

2001.09.23

最近は作品の画像の使用を巡って、
事後申請が多かったり、
きちんと禁止を明記しているはずの、
画像をDLして縮小加工(この時点で無断改変禁止違反です)し、
携帯の待ち受け画像にするという人も見受けられたことから、
やむを得ず一部の画像を静止画Flash化しました。

加工せずパソコンの壁紙に使うぶんには問題ないとして、
今まで皆さんの良心に任せて
自由にDLできる形態をとって来ましたが、
たいへん残念です。

また、来月頃からMobileArtの
形態待ち受け画像のDLが始まることから、
該当作品はDL禁止措置を取ることになったのもあります。

今後無断で待ち受け画像に使っているケースがあった場合、
課金をかけることになると思いますので、
よろしくお願いします。
作者の権利を無視した行為は、
断じて許せません。

作品使用の相談には、
今後も応じますので、
ご連絡くださいね。

2001.09.23 00:00 | 固定リンク | CGアート

画像入れ替え

2001.09.22

予期しない事態で、
3連休となりました。
その初日は、昼近くまで寝ていただけ?
さすがに疲れが出てしまったなぁ。
こんな時なのに、ムダに1日過ぎてしまった。

さてさて、
実は明日にかけて、
CG館の一部のレイアウト変更して、
画像なども、
入れ替えようと思います。

詳しい経緯は明日の日記にかこうと思いますが、
いろいろな問題があって、
形式を変えることにしました。
展示してる作品の入れ替えは無いので、
ご安心ください。

2001.09.22 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

移転計画

2001.09.21

ただいまです!
ど~も大変な1週間だったぁ。
今週ほど思い出したくない1週間は、
無いかもですね(^^;)
う~ん・・・これでいいのかなぁ。

さてさて、明日から3連休ですね!
オレはひょっとしたら出勤になるかもなのですが、
最近のここのHPの重さには頭に来ている部分もあるので・・・
今週末で移転先探します。
なんとか、今月中には移転作業勧めないと、
このままではこのHPが荒廃してしまいます。

有料でも仕方ない。
レスポンスのいいサーバー、
どっか探します。
作業完了次第、
皆さんにはリンク・ブックマークの変更を、
お願いしますね。

2001.09.21 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2001 / 09 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0