Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

ムーンフライト

2001.09.07

全日空の札幌-東京線の最終便には、
「ほしぞらフライト」
という名前がついている。
夜10時から11時にかけて飛ぶ深夜便で、
オレは良く利用している。

深夜の星空の下を飛ぶ飛行機って、
なんかいい感じじゃないですか?
今まで何度か乗ってて気付かなかったけど、
今回、とても綺麗なものを見た。
あ、客室乗務員のことじゃないです(^^;)
お月さま。

窓側の席だったのが幸いして、
東の空に、綺麗な月が見えた。
北海道は雨だったので、雲がかかっていたけど・・
飛行機だと、この雲の上に昇るお月さまが見えるのだ。
OceanDreamのような水の海じゃなく、
雲の海に昇る月が、とっても綺麗だった。

2001.09.07 00:00 | 固定リンク | できごと

まるで修行?

2001.09.06

とうとう明日帰ることになりました。
ほとんど、考え事してるだけで、
こちらに来てから誰にも会わず、
まるで修行に寺に隠っていたような感じです。
それなりにのんびりしていましたが(^^;)

ただ、今日は親父も仕事休み取って、
家族で小樽に行ってきた。
「旧青山別邸」
にしん御殿の1つ。
ここに何かヒントを見つけたような気がする。
そして、こんな豪邸を建てるという野望も・・(笑)

あと、動けるのは明日の日中。
飛行機は夜10時頃なので、
まだ何かできるかもしれない。

2001.09.06 00:00 | 固定リンク | できごと

らしさとは

2001.09.05

明後日には、
東京に帰るので・・・
そろそろ落ち着けなくなってきた(^^;)
まだ、夏休みは中日なんですけどね。
持ち帰るお土産とか、考えなきゃ。

そして、札幌でいろいろ考えた。
ここのHPのあり方も、
絵描きとしてのCamelliaの今後のことも。
あまりにもまわりのこと、考え過ぎたので...
少し、自分の思うようにやってみようと思う。

その結果、もっと離れて行く人がいたとしても、
それは仕方ないことかなぁ。
守りに入ってしまっては、
Camelliaらしさは無くなってしまう。
常に前に向いていることが、
オレには一番なのでしょうね。

2001.09.05 00:00 | 固定リンク | つぶやき

メモリ強化

2001.09.03

しばらく3D作成が止まっていた1つの理由に、
ソフトをShade Professional R5に変えてから、
マシンのメモリが足りなくなってしまったのもあるのだ。
メインのデスクトップも、
レンダリング用のノートも、160MBしかメモリがない。

札幌に来て、
いつも顔を出していた「Do-夢」(たぶんMacユーザーには全国的に知られている)に、
久々に行ってメモリを買い足してきた。
ここに住んでいた時は、
メモリ買う余裕なかったんだよなぁ(^^;)

これで、マシンの増強は完了。
Power Mac G3は416MB、
PowerBookG3は384MBになる。
これで当面メモリ不足は回避できる。
あとは、作成に専念・・・できるかなぁ(^^;)

2001.09.03 00:00 | 固定リンク | 制作環境

残り5日

2001.09.02

実家に来て2日目。
実は昨夜の最終便で千歳に着いてから、
札幌に移動して地下鉄に乗って・・・
駅から実家までのバスがないのだ!
弟に車で迎えに来てもらった(ーー;)

7日までの5日間、
ここでのんびりしよう。
自分を取り戻そう。
そうしないとCamelliaという絵描きも、
このサイトも終わりになりかねない。
それは避けたいもんね。

2001.09.02 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2001 / 09 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0