Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

VHS

2005.09.24

ウチにはVHS+DVD一体型のデッキがあります。
DVDは再生専用。
買って3年程度だけど既にDVDは動かない・・・
で、VHSのビデオデッキもノイズがひどく、
ついに買い替えることに。

やっぱり一体型は良くない!という結論から、
まずVHSを単体で買おうとヨドバシへ。
しかしビデオデッキは品数がずいぶん少なくなりましたね。
もはやDVDやHDDレコーダーなどの
「デジタル家電」が主流なのか。

10年以上画質が良いといわれたVictorでしたが、
今回の故障ですっかり株が落ちたため、
初めてPanasonicのビデオデッキを買いました。

イイ!(・▽・)

デジタル画像補正が綺麗なので、
古いテープのデジタル化にいいです。
この機種ももう発売から2年経っているらしいですが(ーー;)

2005.09.24 00:00 | 固定リンク | できごと

できるだけの力

2005.09.20

先月は日割りの給料だったが、
やっと満額の給料が入った。
ありがたいことです。

もう戻るまいと思っていたデザイナーに戻り、
収入を得てゆくというのは、
本来不本意なことではあるのだけど・・・
今の自分の力で、
最もお金をたくさんもらえる手段なのだから仕方ない。

割り切って仕事をしているせいか、
今のところスッキリしている。

できるだけの力はあるはず。
なら、できることをやる。
デザインじゃなく、
アートでも力はあるはず。
その力、持て余す気か?Camellia。

2005.09.20 00:00 | 固定リンク | できごと

ヤツもMac!?

2005.09.19

なぜかCamelliaとキャラが似てるとされている、
GacktもMacユーザーだった!
ということがAppleのホームページでわかった。
「Macを始めた人たちの声」というコンテンツに、
先週末頃に彼のコメントが掲載された。

どうやら何台ものMacを買っているらしい。
ウチの3番機、PowerMacG5を4台も!
金回りのいい人は違いますね。
iMac G5を例に、
Macはデザイン性に優れていることを
彼なりに語っています。

でも、
Macユーザー歴ならオレの方が長い!
きっとGacktがCamelliaのまねを・・・
それは無いか。。。

Macを始めた人たちの声 Gackt

2005.09.19 00:00 | 固定リンク | つぶやき

movaの帰還

2005.09.18

5日ぶりに携帯電話が手元に帰ってきました。
拾得の連絡が来て、
受け取りに行ってきたのですが。

保管場所は、
地下鉄や私鉄の保管センターでも、
警察の保管センターでもなく、
ドコモショップでした。

しかし、
あの日の通勤経路からは外れた八丁堀のドコモショップ。
なぜそんなところに行っていたのだろう??
八丁堀を通る日比谷線には紛失した日には乗っていない。
その近辺で働いている人が、
通勤途中に拾って届けてくれたのだろうけど。

拾ってくれた人や、
その経緯は不明のままでした。
でも悪戯されることもなく電話も戻って、
電話帳やメールなどのデータも無事だったので、
ホッとしています(^o)=з

2005.09.18 00:00 | 固定リンク | できごと

女王の教室

2005.09.17

しかし、なんちゅータイトルのドラマなんでしょうね。
黒ずくめの服を着て無表情な小学校の女教師。
実際いたら怖いだろうな。
元「先生」としては、
どうしてもごくせんとかこの手のドラマは見てしまう。

ドラマの先生はキャラが立っていて、
そんな人は実在しないだろうと思いがちだけど、
意外と、いたりするかも。
古いけれどスクールウォーズの滝沢先生(だったかな?)は、
実在しますからね。

学校って、
見る人全員が歩いて来た道だから、
それぞれに自分の経験を振り返りながらドラマを見ることができ、
それがこのジャンルの無くならない理由なんでしょうね。
講師側から見ても、
学園ネタってやっぱ面白い。

2005.09.17 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2005 / 09 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0