Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

9.11

2005.09.11

テレビなどを見ても、
すっかり選挙一色の1日でしたが、
今日、「9.11」といえば・・・
そう、忘れもしない、
あの日ですね。

今、住んでいるこの町の神輿の日!
もう朝から外がにぎやかで、
人が寝ているのに家の前の通りを
太鼓をドンドン叩ききながら「ワッショイ!ワッショイ!」
ちょっとした早朝バズーカだ・・・
そら、目も覚めるってもんです。

ところで、
この御神輿はいったい何のお祭りなんでしょう。
ここに住んでからもう何度も見ているのに、
未だにわからない。
確かに先週から通りには提灯が飾られていたっけ。
今日は『謎の祭りの日』。

2005.09.11 00:00 | 固定リンク | できごと

車のメリット

2005.09.10

東京に来てからしばらくは、
車を運転していない。
交通機関が発達しているのと、
ここで車を維持するには費用がかさむこと、
渋滞などあって車を持つメリットが無いように思う。

例えば駐車場。
ウチの近くで舗装された屋根の無い駐車場の相場は、
なんと月5万円。
俺が札幌で住んでいた2DKの家賃と一緒!!
舗装されていないともう少し安いのだけど、
車の家賃でこんなにかかる。

しかし、車を運転しないと、
道を覚えることができない。
もう上京5年目になるのに、
未だにほとんど道を知らない。
それも寂しいですよね。

2005.09.10 00:00 | 固定リンク | つぶやき

iPod nano

2005.09.09

Appleが発売している
携帯ミュージックプレーヤーiPodシリーズに、
新しく「iPod nano」が加わった。
従来のiPod miniに代わるもののようだ。

これは半導体メモリ搭載型で、
厚さ6.7mmと言うから・・・
鉛筆やボールペン程度しかない。
しかもカラー液晶がついて、
容量は2GBと4GB。
これは良いかも!

ソニーがウォークマンを発売してから
音楽を持ち歩けるようになって久しい。
羨ましくも思えるけれども、
携帯電話のおかげで芸術だって持ち歩ける時代が来たのだ。
待受画像として、
芸術も一緒に持ち歩きましょう!

2005.09.09 00:00 | 固定リンク | できごと

ぼくの夏休みは

2005.09.08

学校と違って、
今の会社には夏休みはありません!
まぁ以前にデザインの仕事をしていたときもそうでしたが、
お盆だからといって休めるわけでもないんですね。

社員の人たちは3日間だけ夏休みがあるらしいのですが、
当然仕事の状況を見て各自バラバラに取っています。
まだ試用期間の終わらないオレには、
当然そんな処置もなく・・・
残念ながら今年は夏休み無しです(T-T)

4月から6月まで、
3ヵ月も「初夏休み」していたので、
これも仕方ないかもしれませんけどね。

9月は3連休が2回もあるので、
ようやくここで一息つけそうです。
今のところ休日出勤は1度もしていないので、
この調子で続けたいところです。

2005.09.08 00:00 | 固定リンク | つぶやき

2ヵ月

2005.09.07

転職して2ヵ月が経った。
「今日で2ヵ月なんです。」
「もう半年ぐらいいる気がするよ。」
こういう返事って、
学校に勤めていた時も言われた。

ん〜どうなんでしょう、
良く言えばそれだけの活躍ができた、
悪く言えば態度がでかいってことか?(笑)
デザイナーの仕事は以前にも経験していただけに、
楽と言えば楽であり、
経験者である以上期待されるので辛いと言えば辛い。

とにかく、やっと2ヵ月。
再び制作の仕事と自分の夢のバランスが問われるようになった。
転職後もこの美術館の入館者減少に歯止めはかかっていない。
有効な打開策もない。
このまま両立してゆけるのだろうか・・・

2005.09.07 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2005 / 09 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0