Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

次は年賀状

2005.12.25

改めて今年のクリスマスカードを見ると、
やはり気になるところが残っていたものの、
切り上げてしまった感じはありますね。

そして、
今年はクリスマスと週末が重なったため、
22日の朝に発送しても、
25日が日曜日だったために、
一部の方にはクリスマス期間にカードをお届けできなかったという、
大きな問題も残しました。
やはり発送は21に行っておくべきでした。

毎年クリスマスカードに時間と執念をかけすぎて、
年賀状が手抜きになるという現象が起きています(笑)
今年も例外なく、
この時期から年賀状の構想開始です。

2005.12.25 00:00 | 固定リンク | つぶやき

カード発送

2005.12.22

クリスマスカード、
本日発送いたしました。
日本各地へ、
新しい翼が飛び立っています。
早ければ明日には届くことでしょう。

惜しむらくは、
応募数が今回も定数に届かなかったこと。
でも、サマーカードよりは多いご応募でした。
ろくにPR活動もできない状況で、
来館者数も減り続けている現状にしては、
善戦だったかもしれません。

危機的状況ではないにしても、
何らかの対策は考えなくては、
いずれこのカードプレゼント企画も、
この美術館も、
そしてCamelliaとしても終息のときが来るでしょう。
そうならないために、
来年もがんばらないと。

2005.12.22 00:00 | 固定リンク | CGアート

宛名も印刷中

2005.12.21

忙しい隙をついての作業なので、
飛び飛びになってしまうことも多いけれども、
なんとかあと一歩のところまで来れました。
いつも通りひとこと手紙を添えて、
明日クリスマスカードを発送しようと思います。

今回は封筒は2種類、
ひとこと手紙も2種類の便せんを使い、
どちらかが届くことになります。
注:)中身のカードは同じです。
ご応募いただいた方の順番で、
どちらになるかが決まります。

ひとこと手紙は既に準備は終わっていて、
あとは宛名印刷。
そして封をして発送するだけ。
なんとかここまではプリンタも持ちこたえています。
さあ、あとひといきだ。

2005.12.21 00:00 | 固定リンク | CGアート

カード印刷中

2005.12.19

モニタに表示されている作品よりも、
印刷したものは暗くなってしまう。
その典型が前回の星座作品「LYRA」だった。
これはRGBとCMYKという、
発色の原理そのものの違いによるものが大きい。

毎回Photoshopで開いて印刷しているが、
今回は印刷用にトーンカーブを入れた調整レイヤーを作り、
やや明るめに調整して印刷しています。
初めて「画面表示用」「印刷用」で、
データを分けるという手段に出ました。
・・・なんで今までやっていなかったのでしょうね(ーー;)

クリスマスカード、
頑張って印刷しています。
年数の経っているプリンタのなので、
画質もかなり見劣りしてきました。
次回までにはプリンタも買い替えようと思います。
なので今回は、
これでご勘弁ください。

2005.12.19 00:00 | 固定リンク | CGアート

Wings

2005.12.18

「Carol」で教会を作り、
翌年にはその教会から飛び立つ天使、
「硝子の天使」として作りました。
今年の「Pegasus」は、
その天使の仲間という位置づけでもあります。

星座シリーズでもあり、
歴代クリスマス作品の継承者でもある。
もともと星空が好きだったのに、
ここ数年は地上の絵がほとんどだったような気がします。

「空は飛べないけど 翼ならあるのさ」
この絵を制作しているときに思い出した、
ガンダムSEEDの4thオープニング曲。
今の自分も、
きっと皆さんも、
同じなのではないでしょうか。

2005.12.18 00:00 | 固定リンク | CGアート

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2005 / 12 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0