Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

サーモン・いくら丼

2006.05.23

お昼休みに食べに行くお店の中で、
先週見つけた新しい店に今日も行ってきた。
「地魚屋」だったかな?
ランチタイムはリーズナブルな値段で、
なかなかいいものが食べられる。

「サーモン・いくら丼」800円
コレはなかなかおいしい!
しかも器が大きく、量も多い!
東京でこの内容でこの価格は、
お得ではないか?

鮭の時期は9月だから、
この時期に出回っているのは輸入物か冷凍物のはず。
それでもなかなかの味ですよ。
シーズンになると、
もっと美味しいものになるのではないでしょうか。

2006.05.23 00:00 | 固定リンク | できごと

5年が経ち

2006.05.22

Mobile Art 2001というコンテストがあった。
今からちょうど5年前、
2001年5月22日、
渋谷のQ-DRONTで、
2部門同時受賞という快挙を成し遂げた。

これがCamelliaにとって最高の栄冠であり、
この時が頂点だったような気がする。
このコンテストが上京のきっかけになったのだ。

今日であれからちょうど5年。
もうじき、上京してからも5年になる。
最後の受賞から5年間無冠に終わっている。
そして徐々に記憶からも消えてゆき、
この美術館からも人が遠のいてしまった。

何をやっているんだろう。
いったい何をしに上京したのだろう。

2006.05.22 00:00 | 固定リンク | つぶやき

ダヴィンチ・コード

2006.05.20

映画版「ダヴィンチ・コード」が今日から全世界同時公開!
そしてTVで、
その特集をやっていました。
原作本も読んだことはないのですが、
そこそこ関心はあったのでTV特集を見てみると・・・

これは宗教の根本を覆すようなことだったのですね。
熱心なキリスト教信者には、
受け入れがたいものなのかもしれません。

その人の功績が後世になって誇張させられることは、
伝説には良くあること。
聖徳太子の聞き分けや源義経の八艘飛びなども、
この類のものと考えることもできます。
イエスが一人の人間だったと考えるのが、
現代では無理のない選択でしょう。

しかしダヴィンチの時代では、
これは思い切ったこと。
計り知れない圧力があって、
結果「ダヴィンチ・コード」となったのでしょう。

イエスの娘「サラ」が子孫を残していたとすると、
今でもその血を受け継いでいる人がいるのかもしれませんね。
いろいろあるかもしれませんが、
天皇陛下が天照大神の子孫と言われているように。

2006.05.20 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

スパム

2006.05.18

画像掲示板を設置した当初は、
海外からと思われるスパム投稿が
1日3回はありました。
URLを変えてからは、
それも無くなりましたが・・・

スパムと言えば、
元祖は『メール』!
今でも月間で100は入ってきます。
特にプロバイダーではなく、
レンタルサーバーで契約しているメールアドレスは、
スパムの格好の標的のようで。

いったいどこで、
メールアドレスを拾っているんでしょうね。
フォームメールもCGIを適切な場所におかないと、
アドレスを拾われる可能性があるようです。

無差別におくられてくる迷惑メールでの、
PR効果は無いと思うんですけどねぇ。

2006.05.18 00:00 | 固定リンク | つぶやき

日本代表23名

2006.05.16

昨日日本代表23名が発表になりました。
その前に日記で、
「順当な選出になるだろう」と書きましたが、
前言撤回!
サプライズが仕込まれていました。

う〜ん、
久保は入っているだろうと思っていましたが・・・
予選での貢献度は、
高かったですからね〜
腰痛抱えて無理に出場させるより、
元気で期待できる選手を選ぶのは当然のことか。

W杯本大会で勝ち進むには、
当然その時のベストコンディションメンバーをそろえる必要がある。
ジーコは本気で勝ちにいくため、
優勝を狙うため、
この23人に決めたのだろう。

2006.05.16 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2006 / 05 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0