Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

おしむ

2006.07.21

面白い(?)名前の人ですが、
次のサッカー日本代表監督に、
ジェフのオシム監督が今日就任しました。

前任のジーコ監督は、
アントラーズで実績を作っての就任でしたが、
オシム監督もまた、
Jリーグでの実績のある人。
新生日本代表に期待しましょう。

さっそく、
来月9日に親善試合で、
W杯で大穴なのでは??と思った、
トリニダードトバゴと試合があるようです。

その一方、
ジェフの監督を去ることになったわけで、
オシム監督を惜しむ声も・・・( ̄▽ ̄;)

2006.07.21 00:00 | 固定リンク | できごと

ありがとうAQUARIUS宙

2006.07.20

このところの忙しさで
すっかり忘れていたけれども、
7月3日をもって、
この美術館のコンテンツの1つ、
『AQUARIUS宙』が運営母体であるインフォシークの都合により、
閉鎖となりました。

アポロ13号の月着陸船から名付けられたこのコンテンツは、
この美術館が開館した年、
99年11月にこの宙が誕生し発展を続け、
多くの方々との出会いがありました。
今でもこの美術館を訪ねてくださる方もいらっしゃいます。

当面の問題は、
アトリウムにあるAQUARIUS宙の丸い置物。
時間を見つけてリンクを外すことになりますが、
これは重要なアクセントのため、
そのもの自体を消すことは難しいのです。

できれば「新しいAQUARIUS宙」を、
何らかの形で復活させたいものですね。

2006.07.20 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

フィードバックのために

2006.07.19

少しご無沙汰になってしまいました。

仕事ではここ3ヵ月連続、
新規サイトのデザインを担当しています。
このペースは今の職場でも、
以前のデザイン事務所でも、
こなしていなかったペース。

それほどシビアなクオリティは要求されていませんが、
慣れていない、
システムで動かすサイトなのと、
無茶なスケジュールに苦戦しています。

でも、
そこで得たものは、
いずれこの美術館や作品にフィードバックされるはず。
その時のために、
今は頑張って吸収します。

2006.07.19 00:00 | 固定リンク | できごと

暑いうちに

2006.07.13

Factoryの改装は進めているものの、
サマーグリーティングカードの作成は、
なかなかまとまった時間を取ることができず、
捗っていない。
例年ならもう、
プレゼント募集を始めている時期なんですけどね。

いまのところ、
縦置きの絵にすることが決まっていて、
全体の構図を模索している状態。
まだまだ完成までは遠いです。

でも、
あきらめずに制作は続けています。
8月までずれ込むことは間違いなさそうですが、
暑いうちに(?)仕上げて、
プレゼントしたいですね。

2006.07.13 00:00 | 固定リンク | CGアート

その後のスパム

2006.07.12

MainTableのURL変更から、
丸1日が過ぎました。
今のところこの24時間で、
スパムの攻撃はありません。
いちおうの効果はあったようです。

ところで、
ウチのメールにも、
かなりのスパムが届いています。
その数月間で300通ほど。
今も徐々に増えている。

相手に迷惑をかけるだけで、
何の効果もない行為なんですが、
なぜ減らないんでしょうね。
これで収益があるとは思えないのですが・・・
なんにしても困ったものですねぇ。

2006.07.12 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2006 / 07 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0