Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

URL変更

2006.07.11

今日も6件ほどのスパムがあったため、
MainTableのURLを変えました。
簡単にURLを変えられるBBSなので、
この機能をうまく利用してゆきます。

したがってこれから当面、
頻繁に変えてゆく防御策に出ようと思います。
この方法でも、
従来からこの美術館へのリンクやブックマーク(お気に入り)は
TOPページにとお願いしていますので、
ほとんどの方たちには影響ないと思います。

もしもBBSに直接ブックマークしている人がいたら、
お手数ですがTOPに変更してください。

アトリウムの「リンクについて」に
「セキュリティ上の観点」として挙げているのは、
こういった事情も考慮してのことですから。

2006.07.11 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

スパム攻防戦

2006.07.10

先週後半から、
突如欧文のスパム投稿がMainTableを襲ってきた。
初日は21投稿があり、
その全てのIP・ホストをアクセス禁止としましたが、
それでもスパムは沈静化しませんでした。

そこでついに、
メッセージ本文へのタグ投稿を禁止する手段に出たものの、
投稿をブロックすることはできていない。
このMainTableは有料レンタルBBSですが、
思いのほかスパム対策機能は低いようです。

とはいえすぐに自前でCGI設置・ログ移転できる余裕も無く、
当面いたちごっこを続けるしかなさそう。
他のOTD BBSにはスパムは襲っていないことを考えると、
CRYSTAL MUSEUMのBBSを狙ったものだろうか?
全く迷惑な限りです。

2006.07.10 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

お仕事近況

2006.07.06

今の職場はフレックスタイム制を導入していて、
10:30までに出勤していれば良かったのですが、
先週の水曜日から、
急に朝9時出勤を命じられました。

1時間半出勤が早まっても、
帰る時間はいつもと同じか、
むしろ遅いぐらいで・・・
その結果自宅にいる時間が短くなり、
寝る時間も短くなり。

だいぶ無理が効いてきたのか、
今日は1日辛かったですね〜
しかし、
ここで倒れるわけにもいきません。

そんな中でのサマーカード作成とこの美術館の更新です。
なかなか捗らないですが、
見捨てずにお待ちください。

2006.07.06 00:00 | 固定リンク | つぶやき

2006夏作品構想

2006.07.05

今日、
仕事の合間に今年のサマーグリーティングカードの構想を練っていた。
おおむねまとまってきたが、
まだ制作には取りかかっていないんです。

夕暮れ・イルカ・星座という、
3要素を入れようかと思っていますが、
星座シリーズになると、
昨年のクリスマスカード「Pegasus」に続き、
2作連続になりますね。

空を大きく取るなら、
縦置きの作品がいい。
前作でも課題だった空の描画力は上がらなかった。
今回も様々な方法を試して、
過去最高の作品を仕上げたいと思います。

2006.07.05 00:00 | 固定リンク | CGアート

新工房

2006.07.04

Design館に続き改装に着手している、
新しいFactoryも既にトップページは完成しました。
現在は各工房の改装に移っていて、
葉書工房から取り掛かっています。

現在のFactoryは2001年11月制作のもので、
既に4年半が経過。
新しいものは今ほど賑やかじゃなく、
色の彩度も抑えて落ち着いた感じになります。

Design館ではトップのパズルにFlashを使いましたが、
Factoryでは別のところに使い、
全てのページを読み込むと、
ちょっとしたアニメーションが見られる工夫になります。

今回こそは内容も少しは充実させたいところ。
葉書・壁紙工房は充実させ、
素材工房は縮小してゆくことになりそうです。

8月には改装できるように、
がんばって進めています。

2006.07.04 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2006 / 07 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0