Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

南北海道VS西東京

2006.08.19

高校野球の準決勝、
駒大苫小牧が智弁和歌山を破り、
明日3連覇に向けて最後の試合、
早稲田実業との決勝に進むことになりました!
やった!

奇妙なことに、
生まれ育った北海道と、
今住んでる東京との戦いとなりました。
札幌は「南北海道」エリアでしたが、
この辺は「西東京」のエリアなのかな?

駒大苫小牧は1~3点差で勝ってきてる。
失点も1試合3~9点ある。
早稲田実業は準決勝で完封勝ちしていて、
手強い相手ですね。
今まで全て逆転勝ちしてきた駒大苫小牧ですから、
きっと優勝してくれるでしょう。

2006.08.19 00:00 | 固定リンク | できごと

画角調整中

2006.08.18

3DCGのモデリングは、
今夜も続いています。
大方のレイアウトは終わって、
画角(カメラ位置と向き)の調整段階です。
これが終わったら、
質感の調整をして、
レンダリングに入れる。

この暑い時期に、
動きっぱなしのマシンもかわいそうだけど、
ネットワークレンダリングを使って、
できるだけ早くレンダリングも終わらせよう。

来週からはもう8月下旬に突入。
なんとか来週中には完成目指していかないと、
今回のサマーカード企画は、
『オータムカード』になってしまいますね(笑)

2006.08.18 00:00 | 固定リンク | CGアート

昼になるかも

2006.08.16

サマーカードの制作は、
3DCGのモデリングとレイアウト段階が続いています。
これがある程度固まると、
質感の設定と光源の設定に入り、
レンダリングを行うことになります。

今日あたりからレンダリングにかかれたら、
一番良かったのですが・・・
まだちょっと無理ですね。

当初は夕暮れと決めていましたが、
昼にするか夕暮れにするか、
はたまた夜にするか、
それもまだ定かでないです。
最もこの季節らしい、
昼の作品になる可能性が、
ここに来て一番強くなってきたかもしれません(笑)

2006.08.16 00:00 | 固定リンク | CGアート

3連覇へ

2006.08.15

夏の高校野球、
駒大苫小牧が3連覇に向けて快進撃です。
今日は6点リードされてもひっくり返し、
青森山田に勝ってベスト8へ!
しかし10-9というスコア、
相手もなかなかのものだったことがわかります。

2年前に初優勝したとき、
試合を見ていて、
リードされていても負ける気がしなかった、
あの時と同じ勢いを感じます。

しかしそれまで、
北海道の野球って本当に弱かった。
どこで突然強くなったのでしょうね。
俺が住んでいたころには、
駒大苫小牧がこれほど強いとは聞いていなかった。
ほんの5年前ですよ。

2006.08.15 00:00 | 固定リンク | できごと

ヒント

2006.08.14

今日、
夕食を食べに行ったラーメン屋で、
カウンターの上に小さな絵が飾ってあった。
夏の海と空が描かれたもので、
それをじーっと見ていると・・・

こ、これだΣ( ̄□ ̄;)
ちょっとした、
サマーカードのヒントを思いついた。
以前に一度だけ作品の中に登場させ、
それっきりになっていたもの。

さすがにデータが古く、
流用できるものではないかもしれないけど、
今回の絵の中にも、
うまく活かせたらいいなと思います。
あとは制作の時間が残り少ないことが問題か(笑)

2006.08.14 00:00 | 固定リンク | CGアート

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2006 / 08 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0