Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

今後の日程

2006.08.13

土曜日は頭痛に襲われてしまったため、
作業がはかどらず・・・
でも、いちおう今週末の目標としていた部分までは、
カード作品の制作が進みました。

今後の日程を考え直すと、
8月最後の週にはプレゼント発送できるように、
その前の週にはプレゼント希望者を募ることになるでしょう。
それまでは・・・
もう、あと1週間しかない!

史上初めて、
サンプル画像なしの募集になるかもしれません。
どんなものになるかもわからず、
しかも最近の来館者数からして、
今回の応募はきっと少ないでしょうね。
新規の人は期待できないだろうなぁ。

2006.08.13 00:00 | 固定リンク | CGアート

昼間でも?

2006.08.11

3DCG部分の制作が続いています。
去年12月以来、
久しぶりの制作だったことと、
今回はバージョンアップしてShade8を使うため、
どうも勘を忘れているようで、
バリバリやっていた頃より制作に時間がかかってます。

とりあえずのレイアウトと、
モデリングを進めています。
夕暮れの風景として作っていますが、
これ、
昼間でもいいかも・・・

というわけで、
もしかしたら昼シーンの作品になるかもしれません(笑)
もう8月も半ばに突入、
極端に手の込んだものを作る時間は無い。
今日も基本コンセプトを考え直しながら、
制作は続くのでした。

2006.08.11 00:00 | 固定リンク | CGアート

制作開始

2006.08.09

2006サマーカード、
3DCGの制作が始まり、
まずはパーツの配置からスタートしています。
3Dは後からカメラ位置の調整などもできますが、
全て静止画のCamellia作品ですから、
最初の配置=構図となることがほとんど。

それから質感の設定や、
光のあたり方などを調節し、
レンダリング作業に移ります。
そして最後にPhotoshopを使って、
仕上げになるので・・・

まだまだこれからの行程は長いです。
もう8月も上旬が終わる時期ですから、
急がなくてはなりません。
なんとしても今月中には、
プレゼント企画を行わなくては。

2006.08.09 00:00 | 固定リンク | CGアート

これから本腰

2006.08.07

週末は静養していたので、
サマーカードの制作は進んでいません・・・
これからようやく、
本腰入れてかかるところです。

東京も週末は35度を超えるなど、
すっかり暑くなり、
いよいよ・・という時期ですね。
やっぱり暑い夏には、
イルカの絵がいいかなと思います。

公言どおり、
Twilight Glassのような、
夕暮れとイルカを使った、
2006年のサマーカードを作ろうと思います。
あの作品のように、
高い評価を得られることを祈って。

2006.08.07 00:00 | 固定リンク | CGアート

第30回もも展

2006.08.03

STUDIO MOMOのエキシビジョン「もも展」、
今回でもう30回目になるんですね。
年に3回の企画なので、
まる10年になるのか・・・

Camelliaのもも展初出展は、
まだ札幌在住の頃、
2000年8月の第12回に、
宵の回廊から「シンガポールスリング」を出した時でした。

一時期は脚光を浴び、
雑誌にも出展作品がいくつか取り上げられ、
出展フロアも160階を超えるほどでしたが、
前回で22階、
今回は現時点でまだ11階。

やはりもう、
CGというものは注目を集めるほどの存在では無くなったのかもしれません。
それだけありふれてきた、
普及したということも言えるでしょう。

ここからが、
CGクリエイターの真価が問われることになるのでしょうね。

2006.08.03 00:00 | 固定リンク | CGアート

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2006 / 08 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0