Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

北海道開催

2006.10.23

土曜日に日本シリーズ開幕!
週末は1勝1敗で、
明日からは舞台は北海道に!

北海道で日本シリーズが開催されるのは、
これが初めてなんですね。
3年以上前までは地元球団が無かったし、
他の球団がわざわざ北海道に来て日本シリーズ・・・
ってことも無かったですからね。

10月末と言えば、
札幌でもストーブが必要になってくる時期です。
この時期に野球ができるようになったのも、
5年前の札幌ドーム完成してからの話。
入れ違いで上京したオレは、
札幌ドームに入ったことは無いんです。

個人的には残り3戦連勝で、
北海道日本ハムに札幌ドームでシリーズ制覇を
決めてもらいたいところです(^-^)

2006.10.23 00:00 | 固定リンク | できごと

最新の家電

2006.10.20

ウチの家電に、
また新しい仲間が加わりました。
それは「ふとん乾燥機」
これ、
今まで無かったんですね~

日が昇っている時間に家にいることが少ないので、
布団を干すということがほとんどできない。
ついでに部屋も締め切ることが多いので、
環境はどんどん悪化・・・
「それならふとん乾燥機がいいよ」とアドバイスを受け、
買うことになったのです。

ダニ対策も、
靴の乾燥も、
寒い冬のふとん温暖化も、
ついでに洗濯した小物(靴下など)の乾燥も、
これ1つでできるんですね!
いや、侮れないすごい家電ですよ。

2006.10.20 00:00 | 固定リンク | できごと

忘れたわけではないけれど

2006.10.19

そういえば、
まだ今年のサマーカード作品『Pire』、
CG館に掲載していなかったですね。
作品のサムネイルとFlashは作成しているので、
早いところページを作って掲載しなきゃ。

そしてFactoryの改装、
こちらもまだ途中なんですね。
9~10月のデスクトップカレンダーの掲載を中止して、
11~12月の掲載の時までには完成させようと思っていた。
気がつけばそれもあと10日あまり。

来月から年末にかけて、
また忙しい日が始まる雰囲気なので、
クリスマスカードの制作、
早めに始めておかないといけません。
年賀状までは、
今年も手が回らないだろうなぁ(>_<)

2006.10.19 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

下田海中水族館

2006.10.18

確かこんな名前だったと思います。
伊豆急下田駅からバスで7分、
入り江の地形を利用し、
施設の一部は海上に浮かぶ水族館。
駅でチケットを買うと300円ばかり安くなりました。

それほど大きな規模のものではないですが、
自然の入り江にはイルカが泳ぎ、
1日数回のイルカショーもあり、
海に入ってイルカとふれあうことも、
一緒に泳ぐこともできるようです!

20~30分おきに館内あちこちでショーが行われ、
退屈させない工夫もされており、
行った日が平日だったこともあって、
ショータイムの混雑も無く楽しめました。

なにより、
ここの動物たちは明るく楽しそうにしているのが、
印象に残りましたね~

下田海中水族館ホームページ

2006.10.18 00:00 | 固定リンク | つぶやき

オススメの温泉宿

2006.10.17

10月夏休みで伊豆に行き、
泊まった温泉宿、
とてもいいところでした。
「下田 大和館」
伊豆急下田駅から予約なしの無料送迎バスが出ています。

まずロケーションがいい!
全室オーシャンビューの客室で、
「多々戸浜」という美しい白浜に面している。

次に料理!
場所が場所だけに新鮮な海の幸がいただけます。
アワビ、サザエ、伊勢エビ、金目鯛・・・
夜も朝も部屋でのんびりと食事ができました。

そしてなんと、
客室に専用露天風呂がある!
部屋を出て大浴場に行くための準備をすることなく、
いつでも露天風呂に入れて、
伊豆の海を見渡せるのがいいです。

ただ、行った日は雨だったので、
せっかくの景色が・・・(>_<)
それが残念でした。

下田大和館ホームページ

2006.10.17 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2006 / 10 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0