Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

新DiaryCSS完成

2007.05.14

GW中に手がけた、
新しい日記のデザインを取り入れたCSSがほぼ完成!
Factory,EXIT,ATRIUMに続いて、
4番目のコンテンツ近代化工事が、
これでメドがついたことになります。

当初の目標では、
6月1日からこの日記を改装するつもりでしたが、
故郷北海道でさえ桜も散ったことですし、
思い切ってそろそろ改装しますか・・・

これから数日、
表示テストを行った上で、
改装となるでしょう。
まだWindowsでは表示確認していないですし。
そういえば、
この日記も明日で書き始めてまる7年になります。

2007.05.14 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

週末

2007.05.13

土曜日は平日の疲れがたまっていたのか、
12時間以上寝てしまった。
おかげでほぼ1日、
何も無く過ぎてしまった。

体力勝負ではないので、
肉体的にはそれほど疲れてはいないはず。
そうとう、
精神的にダメージを負ったのでしょう。

日曜日の夜になっても、
まだ眠気が消えません。
そして最近、
日曜の夜はなかなか寝られないのです。

週末に寝すぎたのが原因なのか、
翌日から仕事が控えているのが、
精神的に負担になっているのか。

2007.05.13 00:00 | 固定リンク | つぶやき

あの日の約束

2007.05.11

GWで休み癖が付いたのか、
明けの5日間の仕事はきつかった(>_<)
若くないですね〜

再び8時半に家を出て、
23時過ぎに帰宅の日々が続くと、
あとどれぐらい体が持つのかと不安になる。

今の会社に入る前、
社長との面接で、
「若い頃に最長5日半(132時間?)働き続けたことがある」と話をした。
体力には自信があることをアピールしたつもりだったけど、
「若い頃に無理をしている。必ずあとで体に影響が出るから、あまり無理しないほうがいい。」と言われた。

今の職場を選んだ理由の1つだったけれども、
実際働いてみると、
こんな状況。
そうそううまい話は無いってことですね。

2007.05.11 00:00 | 固定リンク | つぶやき

日記作成中

2007.05.08

新しい日記のデザインが、
ほぼ出来上がりました。
美しい星空をあしらった、
7年近くの歴史を誇るこの日記で、
最も綺麗なものになっています。

ベースになっているのは、
今月改装したアトリウムの周辺コンテンツ。
アトリウムも青空がモチーフなので、
少し似ているかもしれません。

今回もCSSを使ってレイアウトします。
この方法を使うとデザイン変更も容易で、
使い方によっては、
ランダムにデザインを変えることだってできるのです。
そうすると、
この美術館の魅力も増すかな?

2007.05.08 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

短気は損気

2007.05.07

連休明け初日から、
ずいぶん辛いことになってしまった。
険しい表情ばかり見せた1日だった。
うまくないですね、
これでは。

親が子に笑顔を見せなくなると、
子も親に笑顔を見せなくなると言うが、
これでは回りの人も笑顔を見せてくれなくなってしまう。
最近ちょっとしたことでカリカリすることが多く、
気が短くなってしまっているのだろう。

どこかで気分転換したいところですが、
そんな余裕も無し。
第一、その絶好の機会だったはずのGWも終わってしまった。
う〜ん、
過ごし方を間違えたのかな。

2007.05.07 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2007 / 05 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0