Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

GW2007

2007.05.06

前半・後半と、
ハーフタイムと言うサッカーの試合のように別れた
今年のゴールデンウイークも今日で終わり。

本当は札幌に帰ろうかと思っていた。
しかし、
マイル上の都合(?)により断念、
突然ヒマな後半4日間を過ごすことになってしまった。

でも、
家の片付けと、
この美術館の今後のことについて、
少し進めることができた。

できれば、
1日だけでも現実から離れて、
のんびりしたかったけれど。
それは次の休みにとっておこう。

2007.05.06 00:00 | 固定リンク | できごと

Diaryを変えます

2007.05.05

ここのDiaryのデザインは、
2年前の4月に今の桜が舞うものに変更しました。
このときに、
Diaryのコンテンツカラーも「桜色」としたのですが、
これが災いしてか、
桜以外のデザインに変えることが難しくなってしまいました(^-^;)

それに、
このデザインにしてから、
プライベートでは3度も「別れ」を経験してしまった。
日記のせいにするつもりも無いけれど、
桜も散ったことだし、
そろそろ変えたい。

新しいDiaryのデザインは、
「星空」をテーマにします。
コンテンツカラーも「濃紺」にする予定ですが、
Memorial Guestsと近い色なので、
そちらも変えなきゃいけないかな?

2007.05.05 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

グリーンダヨ!

2007.05.04

今年から、
今日が「みどりの日」になったんですね。
「国民の休日」は消えたのかな?
どうせなら5月6日を国民の休日にしてくれたら、
内閣の支持率も上がったろうに(笑)

そんなグリーンの日、
ウチの近くの商店街を歩いてきましたが、
いつもよりも人が少なかったですね。
帰省しているのか、
どこかに遊びにいっているのか・・・

日頃は週末しか買い物できず、
その週末も商店街は人出が多く、
なかなか落ち着けなかったですが、
GWの地元って案外いいかも。
と思った今日1日でした。

2007.05.04 00:00 | 固定リンク | できごと

PHS終焉

2007.05.03

先週末に、
NTT DoCoMoがPHSサービスの終了を発表した。
来年1月7日をもって、
DoCoMoのPHSは終了となるらしいです。

確かにここ2〜3年は新機種も出ず、
唯一のウリだったデータ通信速度も、
公衆無線LANの普及や携帯電話のデータ通信速度向上で、
すっかりなりを潜めてしまいましたからね。
97年9月をピークに、
利用者も減少し続けたと言うし。

オレ自身は「NTTパーソナル」だった頃から、
7年近くPHSを使い続けていた。
携帯電話に変えてからは、
まだ5年ぐらいかな?
上京してからも1年間はPHSでした。

アステルグループは崩壊、
NTT DoCoMoも終了となると、
残るは旧DDIポケットのウィルコム。
どこまで頑張れるでしょうね。

NTTドコモ PHSサービス終了のお知らせ

2007.05.03 00:00 | 固定リンク | できごと

「理」と「情」

2007.05.02

表は「理」で固めているが、
内では人一倍「情」を欲している。

最近、NHK大河ドラマの「義経」を、
DVDで再び見ています。
この中で、
北条政子が源頼朝のことを、
このように言っていました。

放送された当時何とも思わなかったのですが、
今改めて聞いてみると、
なんか最近の自分に当てはまっているように気がします。

中身の弱さを隠すため、
理でガチガチにガードしている。
実在した頼朝がどうだったかわからないけれど、
このドラマの中の頼朝は、
今、わかる気がします。

2007.05.02 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2007 / 05 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0