Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

インフル

2009.10.19

週があけて出勤すると、
営業さんが2人休んでいました。
総務からメールが来て、
「社内でインフルエンザ感染者が…」
なにいっ!?

新型なのかわかりませんが、
もはやこの時期にインフルエンザ感染者が!
社内では無料でマスクを配布、
特に営業さんたちが多く付けていました。
彼らは外出するから無理も無い。

こちらは制作のスタッフなのであまり外回りに出ませんが、
一度ウイルスが潜入したら、
かえって社内スタッフの方が危険かな?
早く沈静化してくれると、
いいんですけどね~

2009.10.19 00:00 | 固定リンク | できごと

2009クリスマスカード構想

2009.10.17

年末恒例クリスマスカード、
昨年は途中まで制作して完成を見ずに終わってしまったので、
今年はその続きを進めようかと思っていたのですが、
今週ふとイメージが思い浮かびました。
やっぱり1から制作しようかと思います。

今年は、
テーブルの上の小さなクリスマス。
イメージ通りに作ろうとすると、
かなり多くのものを3Dで制作しなくてはならず、
レンダリングも相当時間がかかりそう。

11月には作成し、
12月にはプレゼント募集を始められるように、
そろそろ動き出さなくてはなりません。
クリスマスまでもうあと2ヵ月あまり、
余裕ぶっこいているとあっという間に時間が無くなってしまいますね。

2009.10.17 00:00 | 固定リンク | CGアート

次は支配人室

2009.10.16

Guest Loungeの改装が終わり、
これでCRYSTAL MUSEUMのうちフレームが残っているのは、
Diamond Cafeと支配人室だけになりました。

このうちDiamond Cafeは、
レンタルサービス2つも使っていることもあって、
フレームを外す方法は要検討なのですが、
支配人室はどうにかできる。

というわけで次の改装のターゲットは支配人室。
既にGuest Loungeと平行して準備は進めています。
ただもともとページが古いことと、
ページ数が多いからそこそこ時間はかかるでしょう。

もう10月半ば、
年内はクリスマスカードの作成もあるので、
改装は支配人室本に絞って進めようと思います。

支配人室を改装するとなると、
10年ぐらい前の「Camelliaの写真」をどうするか。
さすがにもう若くはないので写真掲載はきついかなぁ。

2009.10.16 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Guest Lounge

2009.10.15

なんと7年2ヵ月ぶり(汗;)に、
Memorial Guestsのコーナーがリニューアルしました。
一昨日のIE6問題も無事解決です。

メールフォームMail Postに続いて今回も名称を変更しました。
「メモリアル~」が正しい英語訳か怪しいことと、
なんか葬儀場みたいという声も以前にあり、
思い切ってコーナー名を変えることにしたのです。

そして今までは「HIT賞とプレゼント」コーナーでしたが、
プレゼントコーナーはATRIUMのトピックスに移し、
単純にHIT賞コーナーとして、
HIT賞の名前も「記念入場者」という呼び名で統一。
残念ながら「記念CG盾」についてはもう3年以上作成できていないため、
今回からこのプレゼントは消えています。

フレームが無くなったのとページ数を集約したことで、
今後のデザイン変更も容易になると思います。
そしてこの新しいページで使っている写真は、
京都・新都ホテルのラウンジ。
僕が先月撮った写真です。

新しい「Guest Lounge」は記念入場者の方々のための、
「ラウンジ」なのです。

2009.10.15 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

WindowsXP IE6の謎

2009.10.13

新しい「Memorial Guests」を
会社のWindowsで確認してみた。
ウチにはMacしかないので、
たまに会社で確認することはあるのです。

そしたら、
一部表示されるはずのものが表示されていない!
これがWindows2000版IE6だと表示されるのに、
WindowsXP版IE6だとだめなんですね。
なんでだ!?

最新はIE8ですが、
未だIEユーザーの半数はIE6、
無視できない数字です。

問題なければすぐに改装してしまおうと思っていましたが、
原因不明なので長期戦の兆し…
なかなか重要な部分が表示されていないので、
なんとかしなきゃ。

2009.10.13 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2009 / 10 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0