Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

企画特集コーナー

2010.02.06

支配人室に新コーナー、
「企画特集」(表記はSpacial Feature)ができました。
このコーナーは、
アートやデザインとは関係なく、
Camelliaの思うがままに作ってゆくという、
行き当たりばったりなコンセプトです。

第1弾はこの美術館ではおなじみの冬の風物詩、
外人部隊コーナーがリニューアルして登場。
今のところ、
春ごろに第2弾のコーナーを作ろうと思っています。
まだ構想だけで、
何も制作していないんですけどね…

第4弾ぐらいまでは構想があります。
そこから先はどうなるかわかりませんが、
本来のCGアートも大切にしながら、
そして美術館の改装も進めながら、
この企画特集も随時作って行こうと思っています。

2010.02.06 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

さっぽろ雪まつり開幕

2010.02.05

今日から1週間の日程で。
第61回さっぽろ雪まつりが始まりました。
今年もたくさんの雪像が、
たくさんの人を招いているでしょうね。

明日の札幌の最低気温は-12℃、
さすが・・・北海道。
ここ東京では最低気温0℃ぐらい。
やっぱ10℃ぐらいは違うんですね。

この雪まつり開幕に合わせて、
支配人室伝統の[あの]季節コーナーが、
「さっぽろ雪まつり-番外編- 外人部隊伝説」として
装いも新たに復活しました!
今のところ3月いっぱいまでの掲載の予定です。

そして今年、
5年ぶりに取材に行こうと思っています。
2010年、彼らは元気で続けているのでしょうか…

2010.02.05 00:00 | 固定リンク | できごと

美術館リンクバナーリフレッシュ

2010.02.02

この美術館のリンク用バナー、
もう5年ぐらい変更していなかったかな・・・(汗
最近そのことに気づいて、
慌てて新ロゴバージョンで5つ制作し、
従来のものからすべて変更しました。
アトリウムの「リンクについて」からご覧いただけます。

いちばん人気の「星のかけら」バージョンを除く4点は、
作品も変更しました。
注目は現時点ではCG館にも未掲載、
昨年の開館10周年記念作品「さくらのほとり」が、
バナーとして初公開になっていることです。

その他モバイルアートコンテスト優秀賞受賞作「Ocean Dream」、
現時点での最新作「Holy Night Express」、
星座シリーズ「Pegasus」。
お好きなものをリンクバナーとしてお使いください!
この機会にぜひ、
相互リンクも募集中です。

2010.02.02 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

雪が積もりました

2010.02.01

「なごり雪」の歌詞じゃないけれど、
東京で雪を目にするも珍しくはないです。
ですが雪が積もっている様子は、
上京して9回目の冬ですが何年かに一度しか見ていません。

今日はその何年かに一度の日だったようで、
帰りの電車を降りると「おお~!」と声を上げるぐらい降っていました。
家に着く頃には、
軽く5cmぐらいは積もっていただろうか。
勇敢にスクーターに乗ったはいいけど
滑って身動き取れない人を3人目撃。

雪国育ちのせいなんでしょうね、
なんか雪を見るとホッとします。
バシャバシャ降る雨に比べて、
音も無くフワフワと降りてくる雪を見ると、
暖かく感じます。

…北海道で生活している時は、
そんなのんきなことは言っていられなかったですけどね。

2010.02.01 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2010 / 02 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0