Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

「Camellia」のフルネーム

2010.07.08

ラッセンのフルネームはクリスチャン・リース・ラッセン。
「Camellia」にも、
実はフルネームが存在しています。
どこだったか他のサイトで、
何回か使った程度だったし、
この美術館では一度も使っていなかったと思います。

そのフルネームを、
また考え直しているのですが。。。

Camellia Bidan [カメリア・ビダン]
Camellia Erde [カメリア・アーデ]
Camellia Schenberg [カメリア・シュヘンベルグ]

候補はこの3つ。
へっ?何かのパクリだって?
そこは気にせず…

このうち1つが、
以前に使っていたフルネームでした。
今後、特にどこかで使う予定もないんですけどね。

2010.07.08 00:00 | 固定リンク | つぶやき

割り切り

2010.07.06

ここしばらくは平穏でいたのですが、
先週の金曜日、
再び仕事で大きなストレスを抱えてしまいました。
力でしか人を操ることができない人がいると、
どうしてもパワハラになりがち。
それに耐えかねて退職の意思があることを伝えると、
さらに激化してきた感じです。

そのせいか日曜の夜は、
次の日に仕事に行かなきゃいけないことを思うと寝れなくなってしまい、
久々に一睡もせずに朝を迎えました。
週明けからこれですから、
今週は絶不調です。。。

もともと今の職場に僕が目指す夢がないことは、
承知の上で働いていたのですが、
これ以上続けていても何にもならないですね。
アートではまだまだ結果が残せず、
生活のために働かなきゃいけないのはわかっているんですが。
割り切ってやってきたつもりですが。

早く、アートで最低限の生活ができるようになりたいです。

2010.07.06 00:00 | 固定リンク | つぶやき

改装第2、第3弾

2010.07.05

光の回廊に続いて、
第2弾、第3弾の回廊改装も進めています。
ああ、やることがいっぱいですね。
第2弾はほぼ作業が終わって、
第3弾の作品ページの改装を進めている段階です。

合わせて40ページを超えるこの2つの回廊は、
今月中にまとめて改装してしまおうと思います。
それでも残りは…3回廊、
まだ50ページ以上あるかな?
さすが主力コンテンツ、
ページ数だけは多いですね~

新しいCG館の回廊は、
その回廊を代表する作品の一部をデザインに取り入れています。
光の回廊では「Ocean Dream」でした。
他の回廊でどれを取り上げるかも、
楽しみにしててください。

2010.07.05 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

消える南米

2010.07.04

いやはや、
ブラジルもアルゼンチンも、
ベスト8で消えましたか…
ここまでは南米躍進と言われていましたが、
一気に優勝候補と言われた強豪が消えましたね。

オランダVSブラジル、
ドイツVSアルゼンチン、
どちらもまるで決勝のような組み合わせでした。
パラグアイも去り、
南米全滅かと思ったら、
まだウルグアイが残っていた!

ベスト4は、
オランダ、ウルグアイ、ドイツ、スペイン。
なんとなく、
破壊力のあるドイツが優勝しそうな気がします。
皆さんの予想はどうだったでしょう。

2010.07.04 00:00 | 固定リンク | できごと

リメイク3作品目

2010.07.03

緊急の課題になっている「4作品リメイク」、
なんとか3作品目を選定して、
今日でリメイクを終えました。
残りは1作品。
どこの回廊から、
その作品を持ってこようか…

今のところ、
海の回廊から2作品、
空の回廊から1作品。
光の回廊からは、
1つも選んでいなかったようで。

日曜日には残り1作品を選定し、
リメイク作業に入ります。
これが終わったらサマーカードの制作だ~
もう7月に入ってしまったので、
のんびりしてはいられないですね。

2010.07.03 00:00 | 固定リンク | CGアート

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2010 / 07 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0