Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

カラオケボックス

2011.02.20

金曜日、
会社の仲間で送別会があったので、
職場近くで飲んでいたのですが、
久しぶりにオールになったせいか、
土曜日はほとんど寝て終わってしまいました。

朝まで続いたのは久しぶり。。。
おととし教え子たちと飲んで以来かな。
さすがに若くないなぁと実感しました(>_<)

カラオケに行ったのも、
その時以来だろうか。
「カラオケボックス」と言っても、
1つのフロアに部屋をいくつも分けているところが東京ではほとんど。

ところが地方では物置のように1つ1つボックスがあって、
通路は完全にアウトドアになるものがあったりします。
北海道でもそんな形の、
まさに「カラオケボックス」があったのですが、
他の地域でもこのタイプがあったという話を聞きました。

見たことない人もいるでしょうね。
皆さんの地域のカラオケボックスはどうでしょう?

2011.02.20 00:00 | 固定リンク | できごと

雪といえば

2011.02.15

東京は昨夜から今朝にかけて、
大雪でした。
今シーズンは何度か雪が降っていたけれど、
積もったのはこれが初めてかなぁ。
雪に向いていない東京仕様の靴で歩くと、
滑って危ないですね。

雪といえば、
日曜日でさっぽろ雪まつりは終わりました。
過去2番目の人出だったそうで、
大盛況だったようです。
遊びに行けなかったのが残念でした。

14日未明、
あのイベントが行われていたのかは、
謎に包まれたままです。
規模はわかりませんが、
毎年やっていたとのことですから、
きっと決行されていたでしょうね。

2011.02.15 00:00 | 固定リンク | できごと

雪を避けて

2011.02.12

昨日・今日と東京も雪です。
これなら、
札幌も東京も変わらないか・・・
壁が薄くて暖房が弱いぶん、
東京の方が家の中は寒いですね(ーー;)

この週末は3連休ですが、
先週に続いてみごとに悪天候。
なのでおとなしく部屋の片付けをしていましたが、
今日はカメラ持って出かけていました。
外は寒いし天気が悪いので、
地下の写真なら問題ないだろうと(笑)

Design館のネタを集めていたのでした。
5年半前に改装したものの、
そのまま放置状態でしたからね~
今年は改装含めて、
Design館もどうにかしなきゃなのです。

2011.02.12 00:00 | 固定リンク | 写真

第62回さっぽろ雪まつり

2011.02.07

今年も今日から開幕しました、
第62回さっぽろ雪まつり。
既に上京して10回目の冬なのに、
未だに札幌のこのお祭りは気になります。

公式サイトには、
毎年楽しみにしているポスターがありました。
今年は札幌の町並みと、
くまさんがいます(^▽^)
ちょっとにぎやかな感じなのかな。
緑色の空と雪だるまを見て、
昨年のクリスマスカード「星のかけら-序章-」を思い出しました。

さて、今年のCamelliaですが・・・
ずいぶん悩んだものの、
今年の札幌行きは断念することにしました。
暦に恵まれているのですが、
資金的にはキツかった(T-T)

これからたくさん稼いで、
来年は行こうかと思います(笑)

2011.02.07 00:00 | 固定リンク | できごと

10年以上おつかれさま

2011.02.06

部屋の模様替え第2弾で、
2つめのカーテンを取替えてみました。
にぎやかな柄ものから、
明るくシンプルな単色に変えてみたら、
ずいぶん落ち着いた雰囲気に。

ただ・・・
誤算だったのは、
部屋の壁よりもカーテンの方が明るい色だったことです!
たぶん壁の色は、
たばこを吸っていたこともあって汚れてしまっているんだろうけど。
今度の休みに壁の汚れも落としてみるかなぁ。

今回取り外したカーテンは、
札幌在住時代から使っていたもの。
当時の部屋には似合っていたのですが、
今の部屋には…
10年以上、光を遮ってきたのです。
おつかれさまでしたと言いたいです。

2011.02.06 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2011 / 02 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0