Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

GWが終わって

2011.05.09

GW終了、
結局美容室に出かけただけで、
他はどこも行かずに制作と部屋の片づけで過ぎてゆきました。

うちの収納が収納になっていない問題で、
部屋が散らかっていたのもあります。
まずは収納スペースの整理!
で、少しは片付きました。
あと数カ月で人が住める部屋になるでしょうか(笑)

それはさておき制作状況ですが、
レンダリングは3日過ぎて、
まだまだといった状況です。
2週間近くかかってしまうかもしれません。

今回はクリスマスでもサマーカードでもないので、
はっきりとして締め切りがあるわけでもありません。
なのである程度時間かけて、
しっかり作っていきたいと思います。

2011.05.09 00:00 | 固定リンク | できごと

頑張ろうレンダリング

2011.05.07

今日の昼頃から、
最新作の3Dレンダリングを始めました。
この作業はMacが自分で計算して進めるので、
僕は何もやることは無いのですが…
画像サイズが大きいことと透明感のある絵になるため、
相当時間がかかると思われます。

今のところの予想では、
10日ぐらいはかかるかなぁ。
この間Mac3番機は不眠不休です。
今更ながら、
Camellia作品って消費電力ありますね~

もしこの期間中に計画停電などがあったら、
レンダリングは強制終了しマシンもダウン、
全部やり直しになってしまいます。
夏場までは停電は無いみたいですが、
明日は気温も上がると言うし…
これから大丈夫だろうか?

2011.05.07 00:00 | 固定リンク | CGアート

全オブジェ完成

2011.05.06

GW休みを利用して、
遅れている春の作品を作り続けていますが、
ようやく3DCGで使うすべてのオブジェが出来上がりました。
質感の設定もようやくいい感じになりました。

すべてを並べて、
テストレンダリング中です。
これでだいたい構図も決まったかな。
今週末から、
レンダリングに入る予定です。

今月中の完成を目指して、
のこりは合成に使う写真の確保。
素材を利用するか、
自前で確保するか・・・
春らしい写真を撮りに出かけようにも、
ここ数日は曇り空、
なかなかここから先が上手くいきませんねぇ。

2011.05.06 00:00 | 固定リンク | CGアート

がんばろう作品

2011.05.04

今日は制作日記です。
通称「がんばろう作品」、
3DCG部分の制作をどんどん進めています。
構図もおおかたできました。

あと1つオブジェを作ったら、
本レンダリング開始の予定。
今回も1週間ぐらいはレンダリングにかかりそうです。
そうなると、
完成するのは今月下旬頃になるでしょうか・・・
まだこの絵に使う写真なども集めていないし、
やることたくさんですね。

完成後の、
この作品の使い方も考えなくては。
ただ作るだけではなく、
たくさんの人に見てもらえるように、
何か手を考えなくてはなりません。

2011.05.04 00:00 | 固定リンク | CGアート

制作苦戦中

2011.05.03

GW後半戦に突入、
ここから6日間お休みをいただいたので、
制作と部屋の掃除に専念しています。
が・・・

3D制作で苦戦中です。
今回使うキャラクター、
今まで使ってきた場面は暗いシーンが多く、
新作では昼間に登場するので、
質感の設定をやり直しています。

どうしても白飛びしてしまって、
綺麗なクリスタルがなかなか出せません・・・
そんな試行錯誤で、
数日過ぎようかという状態です。

だけどこれがCamelliaにできること。
この新作で、
多くの人に笑顔になってもらいたい。
お披露目の時を目指して今日も進めています。

2011.05.03 00:00 | 固定リンク | CGアート

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2011 / 05 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0